ブログBLOG

3年振りの忘年会♪

皆様お久しぶりです♪こんにちは♪ 工場長の川口です♪♪いつも当ホームページ、ブログを御覧頂き誠にありがとうございます♪♪

早いもので今年も残りあと僅かとなってしまいました年々月日が経つ早さを身に染みて感じる今日この頃ですでもまぁ、思い返してみると今年も弊社では様々な出来事がありましたそう、あんなことやこんなこと、まさかの事態にまさかの出来事、いきなりあんなことになったり…あかん…書かれへん様な内容ばかり浮かんでまういやぁ~何て言うたらええんやろ…とにかくまぁ、良かった事や悪かった事…本当に色々とありましたうん…やっぱ人生って思い通りにいかへんこと多いっすよね

はいスミマセン切り換えます(笑)
今回のブログのテーマはそうタイトル通り
コロナ禍も多少は落ち着き(?)世の中ちょっとずつ様々な規制が緩和されて来た感もあり(?)先日、弊社では3年振りに忘年会を開催しましたので、この時の様子を少し御覧になって頂こうかと思います基本的には、明るく楽しい内容オンリーで書いていこうと思いますので、どうぞ最後まで宜しくお願い致します

今回忘年会が開催された場所は十三にある創作居酒屋高崎流 クリエイティブキッチン 道場というお店でした弊社からは自転車で約5分程の距離にあります

十三駅からも近く、中はけっこう広く総席数は90席もあり、忘年会にはもってこいの人気店です外観の建物はレンガがオシャレな感じを醸し出しています

こちらは昼間に撮った写真
こちらはに撮った写真ちょっと雰囲気が違いますね

当日は従業員皆定時で仕事を終えて18:00~スタートでしたこちらのお店はコロナ対策もバッチリアルコール消毒をしていざ店内に

案内された席は20名程が入れそうな半個室の様なテーブル席でした

乾杯のスタートがかかるまでは全体的に皆ソワソワした様子でした

かけがえのないのふれあいを大切に―“押忍”
はい、そのまま打ってみただけです

いよいよ始まりますまずは安井社長の挨拶
よし、記念にここも写真を撮っておこうそう思って撮ったのがこちらの写真真横に居た私が撮ったのでこんなアングルになっちゃいました社長スミマセンでも使わせて頂きます(笑)

安井社長、素敵な挨拶をありがとうございました
続いては私が乾杯の音頭を取らせて頂きました私はうまく喋れない人なのでシンプルに皆様1年間お疲れ様でした~(とかなんとか言ったりして…)では、カンパーイ

ついに3年振り忘年会が開催されました

酔っ払ってしまう前に乾杯のポーズでたくさん記念写真を撮っておこう

ってことで、あちらこちらでハイチーズ
乾杯カンパイかんぱ~い

せっかくなので美味しかったお料理も紹介しておきましょうかね
こちらは“山形牛の炙り肉寿司”とても柔らかい部位で肉の旨味をたっぷり味わうことの出来たお寿司でした売れ筋1位なのも納得

他にも『格付A5山形牛いちぼステーキ』『名物ピンピン焼き』『厚切り牛タンステーキ』等々…美味しかった食べ物はたくさんあったんですけど…スミマセンこれらは全て食べるのに夢中になってしまっていて全く撮れておりませんこのうどんギョーザってのが食べ物のラスト写真です本当に申し訳ございません

こちらは弊社が誇る大御所・森山さん最近は工場に来てお仕事をされることはほとんどなくなってしまいましたが、この日は元気いっぱいで忘年会に参加して下さりました森山さんが居て下さるだけで場はいつも和みますいつも本当にありがとうございます

こちら安井社長のお隣にいる方は最近アルバイトとして入社して来て下さった山田さんめちゃくちゃ若いのに、忘年会中の立ち振る舞いは何かのお手本の様に完璧な動きで感心しました私も見習わなければ…
彼女、普段は小型の研磨の仕事を頑張ってくれている超期待の新人さんです

せっかくなのでお酌をしました
お疲れ様ですこれからも共に頑張っていきましょうヨロシクね

新人さんもベテランの方も皆で仲良く楽しくワイワイガヤガヤ

安井社長とも記念にツーショット撮って頂きました~いやぁ~しかし、こんな感じで皆と飲んだりするのってほんま久しぶり~

こちら(1番左端の方)も最近入社して来てくれた安食(あじき)さん彼も現在研磨の仕事を頑張ってくれていて、とてもまじめで仕事熱心な方で、期待しかありませんこれからも頼りにしていますよ今回の忘年会は歓迎会も兼ねていたこともあり、普段あまりお話する機会のない方達とも皆それぞれで交流が出来ました

こちらは研磨メンバー海坊主ですか??皆さんとてもいい笑顔ですね

コロナ禍で外食も簡単に出来ない期間が長かっただけに、こうやって皆とお酒を飲みながら会話を楽しんだりする時間って本当に素敵な事だなぁと改めて思いましたね

そんな幸せを噛みしめ、思わず涙する安食さん(笑)

そんな中、突如スーツ姿で現れた見知らぬ若い青年、どうやら社長に何か相談をしている様子一体何者でしょう

聞けば流しでマジックを披露しているマジシャンとのことせっかくなのでそれぞれのテーブルで披露してもらうことになりました本格的なマジックを目の前で見るのは初めてという人も多く、気付けば皆ワクワクしながら彼の方に釘付けになっていました

飲み会の雰囲気の中でこの様な体験をしたのは私も初めてだったので、とても新鮮で面白かったです

トランプやコイン、スポンジボールなどを使ったマジックを数点披露して下さいました

こんな流れで紹介してしまうことになり申し訳ありませんがこちらのナイスリアクションをしてくれている女性は総務・経理の米田(よねだ)さんです彼女も最近入社して来て下さった方の一人で、仕事の覚えも早く、パソコンのスキルなんかは相当の腕前と聞いてます将来の阪神精密発条の下支え的存在としても大いに期待をしていますのでこれからもどうぞヨロシクお願い致しますね

それにしても、こちらのマジシャンなかなかの腕前でしたね素晴らしいマジックショーに皆とてもビックリしながら楽しんでいました

田中さんは余程感動したのか、1人で3000円もチップを支払っていました

こうして楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきました

気付いた頃には最初に座っていた自分の席がどこなのか皆わからない位に移動して楽しんでいました

程よくアルコールも入って皆いい感じの顔色になって来た所で宴会時終盤恒例の『宴もたけなわではございますが~』の時間となりました

社長御馳走様でした感謝皆様お疲れ様でしたっ気を付けて帰って下さいね~では解散となり忘年会は楽しく終了していきましたとさめでたしめでたし

…とはならず、よし、じゃあ次の店に行こうと大半の人が2軒目に行くことになりましたほろ酔い気分でいざ移動

向かった2軒目は焼き鳥屋さんここでも皆の笑顔が絶えませんでした

いやぁ~特に森山さんは終始幸せそうでしたよね~

改めてここでも乾杯カンパーイ…ってコレ撮ったん誰やね~んジョッキや腕でかぶってもうてるや~ん

この写真そうや~ん誰や撮ったヤツ~下手やなぁ~

これらを撮ってくれていた渡主任はすみません。わざとです。顔隠してやりました真面目な顔で冗談を言って申し訳なさそうにしていました(笑)

こちらは帽子似合わない人グランプリで見事優勝した並川部長(笑)

さすが営業部長( 兼 宴会部長?)ですこれには皆で大爆笑しましたね

樋口さんもブラボーって言いながら大爆笑されてましたね

時には真面目な話もしながら、ここでも皆で楽しく談笑しながらお食事とお酒を楽しみました本当に楽しい時間でした

終電がなくなる前にお開きにしましょうってことで楽しかった2次会もここで終了となりました帰り道はとても寒く安食さんは田中さんを後ろから抱きしめてを取っていましたその姿はとても気持ち悪かったです(笑)

というわけで…これにて解散

かと思いきや、陽気な酒好きの方々数名は3次会へと足を運んで行きました…この辺りからは正直あまり細かくは覚えていない部分もありますが…洒落たスナックの様なバーの様な所で引き続き飲んだりカラオケを楽しんだり…とまぁ、御覧の様子です

まぁ、なんせ楽しく過ごしていたのでしょうふと時計を見ると夜中の26時30分くらいでした

要するに、まとめると、本当に楽しい忘年会でしたということです(笑)

御覧の様に、砕けた様な時もありますが、皆それぞれやる時はやる人達ばかりです今年も残り僅か、最後まで皆で力を合わせて会社を盛り立てて邁進していきましょうそんな阪神精密発条を来年もどうぞ宜しくお願い致します
という訳で、今回のブログはこの辺りで失礼させて頂きます最後まで御覧頂きありがとうございました

それでは皆様、良いお年を…

スプリングに関するご相談・お見積もりはお気軽にご連絡ください。
TEL 06-6889-0078 受付時間:平日 8:30 - 17:30
FAX 06-6889-0079