ブログBLOG

バーベキュー大会♪

いやぁ~暑くなってきましたねー♪
製造一課主任の渡辺です♪♪
今回は『新人歓迎BBQ大会』ということで会社でBBQを行った時の様子をブログにしたいと思います
去年もちょうど同じこの時期にBBQをしたので、従業員の皆は段取りを理解しています
午後から買い出し係と準備係に分かれて一斉に動き出します今年の弊社の基本方針は『超積極的』なので、仕事はもちろん社内イベントも皆さん超積極的に動いてくれますアウトドア派でBBQなどをよくするような方達がテーブルやタープテントやコンロ等を持ってきて提供してくれました今回はあらゆる面で準備が万端だったと思います

IMG_1203

タープテントって私は初めて聞いたんですけど…皆さん御存知ですか?
こんなコンパクトなカタチのモノが…

IMG_1205

このように広がっていって…

IMG_1206

こうなるんですよ~おぉー

IMG_1207

最近はこんな便利なモノがあるんですね~
5分もあればアッという間に完成凄いですよね~今回はこのテントが大活躍でした工場長、ご提供ありがとうございましたっ
しかし天気で良かったですよね~
テンション上がるぅ~

IMG_1217

この日の気温は5月にして何と30℃
天気良過ぎで暑いくらいでした~

IMG_1213

現場での準備組は順調に用意していきました火も点いたしもイイ感じになってきました
ジャーン外の準備は完了早かった

IMG_1211

そうこうしているうちに食材やドリンクが到着しましたお疲れ様です
女性陣が野菜などを切ってくれました
さすが毎日料理を作ってるだけあって皆さん手際がいいですね男性陣は指を咥えて見てるだけでした

よしっちょうどいい時間にもなって来ましたのでそろそろ始めましょか~
『みんなドリンクは持ったかぁ~?
社長がサクッと乾杯の挨拶をして…
それでは、カンパ~イ

IMG_1236

今日は飲むでぇ~

IMG_1230

暑い中我慢してたからビールがうまい

IMG_1234

さぁ、どんどん焼いていこーひゃ~旨そう塩タン、ハラミ、ロース、野菜もいっぱい
この塩タンは丸ごと一本購入して前日に社長夫妻が味付けをして切ってきてくれたものです

IMG_1238

ウィンナーにイカにじゃがいもにエビに茄子にパプリカに…と盛りだくさんの食材

IMG_1266

おいしい御馳走の数々にアラフィフ3人組も楽しそうでした(笑)

IMG_1245

BBQ初心者の私達ですが今年は新しい事にもチャレンジしました
まずはローストビーフ前日から社長の奥様が仕込んでくれていました上手く焼けるかプレッシャーです

IMG_1223

全面に焼き色が付いたらアルミホイルに包んで約1時間ほど寝かせます
こちらの結果は後ほど…

他にも今回はあえて色々とやってみました
そう、飯盒炊飯もやったんですよ
米を研いでいって…

IMG_1219

コンロに置いてしばし待ちます

IMG_1221

私は小学生以来の体験でドキドキワクワク
うまくいくのかなぁこれも待つこと約40分…何かわからんけど上手く炊けましたっ~
イェ~イ大成功(笑)

IMG_1246

いやいやいや楽しいことが先に来てしまい、完全に大事なことを忘れていました今回はあくまで、『新人歓迎BBQ会』でした
それでは御紹介致します
彼が新人の村瀬 直弥君です
まだ22歳です若いっていいですよね~

IMG_1310

今年の4月から一緒に働くことになりましたすごく真面目で積極的に何でもこなしてくれる好青年です他の従業員の皆ともすぐに打ち解け、仕事も想像以上に早く確実に覚えていってくれています将来はきっと頼もしい存在になってくれるはずです

IMG_1244

彼は巻幡主任の直属の後輩にもなるので、二人はとても仲が良いです師弟関係ってやつですかね巻幡主任も本当に嬉しそう

IMG_1275

これからもよろしくお願いしますね
まだまだ楽しいBBQは続きます
個人的にめちゃくちゃ美味しかった食べ物があるんですそれは玉ねぎのホイル丸焼き

IMG_1250

これにはビックリしました玉ねぎをそのままアルミホイルに包んで炭の中に放り込んで約30分程ほっとくだけなんです

IMG_1251

それが本当にめちゃウマかったんです
特にオススメは淡路島産の新玉です皆さんも是非試してみてください

そろそろメインディッシュのローストビーフも完成した頃かな?どんな感じに出来上がってるかなぁ?それでは…結果発表 

IMG_1253

切ってみましょうか~

IMG_1261

どやぁーーーっ!!
めっっちゃええ色してるー!!
むっちゃ美味しそうやん

IMG_1263

アッという間に皆でおいしく完食三枚いっぺんに食べる贅沢な食べ方の新人の村瀬君

IMG_1267

しかしこれは本当に美味しかったやっぱ奥様の仕込みが上手だったのでしょう

続いては、去年大好評だった焼きマシュマロ今年もやりましたみんな好きやな~

IMG_1273

皆さん揃ってマシュマロ片手に楽しそう

IMG_1274

甘いものは別腹ってやつですか?ご満悦そうでいい感じ

IMG_1280

今回は社長も初めての体験で食べておられましたその隣で工場長もニヤニヤ

IMG_1277

お味はどうでしたか??なんか微妙な顔してましたねー

IMG_1278

続いては、新人の村瀬君彼は本当においしそうに味わって食べていました

IMG_1288

並川部長は焼き過ぎて火が点いた真っ黒なマシュマロ食べようとしていました

IMG_1292

めっちゃ焦げ焦げですやん~
あれ~?顔も焦げちゃったんですか~?(笑)

IMG_1297

BBQ終盤には村瀬君、今後の目標を一言と若干無茶ぶりされ、酔っ払いながらも懸命に話していました

IMG_1307

その話した中で、とてもいい事を言っていましたので、少し抜粋しようと思います
…え~っと、…何やったかなぁ…え~っと、なに言うてたか忘れてもうたわ(笑)
…まぁ、共に頑張っていこうな(笑)

IMG_1309

私もここ阪神精密発条に入社したのは21歳の時でしたいやぁ~懐かしいなぁその時の私なんかと比べたら村瀬君は本当にしっかりしていると思いますわからない事があれば何でも遠慮なく周りに聞いてくれよみんな優しい人ばかりなので絶対教えてくれるから

IMG_1265

皆さん本当に楽しそうで良かったです

IMG_1289

あ~お腹いっぱいちょっと休憩

DSC_1829

今回はチャレンジした料理も全部成功したし、料理もお酒も全ておいしく頂けました
だんだん日が落ちて辺りは暗くなってきそうなところでお開きの時間
そろそろ後片付けに入りましょうか~?皆サボらんとやってるかぁ~?

IMG_1314

しかし今回のBBQは本当に楽しかったこの会の開催に賛成してくださった社長、改めて感謝ですありがとうございました
準備もスムーズに出来たのも皆さんの協力があったお蔭です本当にありがとう&お疲れ様でした
今後もこんなBBQ会が恒例の行事になってくれたらいいなぁと個人的には思っていますその為にはもっともっと業績を上げていかないとダメですね

さて、ぼちぼち着替えて帰ろうかと思ったら、更衣室にクマが寝ていました

IMG_1317

気持ち良さそうに寝ていたのでそのままにしておきます(笑)お疲れ様でした

IMG_1319

というわけで、今回の新人歓迎BBQ大会のブログはこの辺で失礼させて頂きます最後の写真がこんなのでどうもすいません(笑)
写真多めの箸休めブログでしたが、最後まで御覧頂き誠にありがとうございました

 

スプリングに関するご相談・お見積もりはお気軽にご連絡ください。
TEL 06-6889-0078 受付時間:平日 8:30 - 17:30
FAX 06-6889-0079