ブログBLOG

【毎年恒例!】~春の健康診断♪~

弊社ブログファンの皆さま。大変ご無沙汰しております。営業部の並川でございます
いつも当ブログをご覧いただいて本当にありがとうございます

冬らしさがほとんど無いまま3月になってしまいましたねここまでの暖冬ってはあんまり記憶にないですよね。おでんやお鍋もあんまり食べなかった気がします。

さてさて。
我が社では毎年3月のはじめに健康診断がありましてね
社員の健康管理の為にってことで、会社が毎年実施してくれている訳でありますが、これが40半ばのメタボの私には大変苦痛なんです
検査自体もそうですけど、ズバッと数字で示されるとねえ。毎年ヘコむわけですよ
年々体重は増え続け、過去最高体重の98㎏に近づきつつあることをひしひしと感じながら、やべえよなーと言いながらも晩酌は止められず…ほんで美味しいものには目が無いときたらね。
そら体に良いわけないでしょうよ。わかってますよ。わかってるんですけどね。

ここ最近は特に、自分自身の体に異変を感じることが多かったものですから、例年以上におびえながら検診所に向かったのでありました

IMG_2282


こちらが毎年お世話になっている
(医)健昌会:淀川健康管理センターさん
パッと見、ホテルみたいな、カフェみたいなそんな感じでしょ?阪急十三駅前にあるちゃんとした医療施設なんですよこれ

IMG_2284

ここで大抵の検査は可能です。一日に全員で行っちゃうと会社の業務も止まってしまうので、いつも2.3人が同じ時間帯で受けるんですけど、今年は川口工場長と一緒

IMG_2301

それならお互いの写真パシャパシャ撮ってキャッキャ言いながら今回のブログのネタにしようかとかやってたんです(笑)

IMG_2296

受付直前の憂鬱な感じーとか

IMG_2305

「さあ!今年も検査に行ってくるぜ」とか

IMG_2303

二人とも大っ嫌いな「胃カメラ」の案内とか撮ってたんです。

そしたら、ここの支配人っぽい方に、「許可なしに撮られたら困りますと注意されてしまいました。

当然ですよね本当に申し訳ございません

丁重にお詫びをしつつ、いつもお世話になってるこちらの紹介がてらブログにしたい旨をお伝えし、どうにか掲載許可は頂きました。ありがとうございます

しかし、はしゃぎ過ぎた大のオトナが普通に叱られて二人とも完全に意気消沈
これ以上の撮影はできませんでした。

この後は、血圧~採血~身長体重測定~視力・聴力~心電図~問診と続き…
最後に「胃カメラ」となるわけですけどね…

いや…本っ当に苦しかったあ

鼻から入れるんで、昔に比べるとだいぶ細くなってるようなんですけど慣れませんね
口から内臓出るかと思う位えずきましたよ。
工場長は私以上に本当にダメみたいで看護師さん数人に抑え込まれてました(笑)

胃カメラの結果はその場で見せて貰えて二人とも全く異常なし
工場長のキレイな胃カメラ写真もあるんですけど、キレイとは言え写真が鮮明過ぎて、まあまあグロいんでね(笑)せっかくですけど掲載は控えます
他の検査結果は大体一か月後…憂鬱やなあ。

とは言え、ここ最近は会社にも家族にも心配をかけてしまう事が多かったんで本気で反省しております。
やはり健康である事が何よりも大事であると痛感しております。
まずは体重を落とすことをここに宣言させてもらって次回のブログで発表しようと思います。
それではまた

2020.3.6の体重 94㎏




~終わりに~
怖いですねえ。新型コロナウイルス!!
何せワクチンも無い、この正体不明のウイルスのせいで、世界中が何とも言えない暗ーい雰囲気になってしまいました

IMG_2290

検診所でもかなりの厳戒態勢でしたよ。

楽しみにしていたプロ野球の開幕も延期。株価も大暴落で円も上がり続けて…
この先一体どうなるんですかこれ。
教えてエラい人

 

スプリングに関するご相談・お見積もりはお気軽にご連絡ください。
TEL 06-6889-0078 受付時間:平日 8:30 - 17:30
FAX 06-6889-0079